とらぶる

2013年11月23日

今日(昨日)は、設計の参考にと、施工済みの現場へ、会社の作業車で走る。

谷山から錫山への坂を登りながら、何となく焦げ臭い匂いと異音。

前を走る、パジェロのディーゼル?

しばらく走ると、「ん?エンジンの警告灯が付いた」と、部長。

パーキングスペースに車を停車させた途端に、「エンジンが停まった・・・。」



すると、ボンネットから煙りが。

何と、オーバーヒート。



ラジエターの水が空っぽ。

幸い近くに、ガソリンスタンドがあったので、水をもらって、水温計が下がるのを確認して、何とか帰社。(^o^;)

会社に戻ると、色々調べてみると「そういえば、部品交換についてハガキがきてましたね。」と、他の社員。

ハガキを見ると、ビンゴ!

?それって、2~3か月前から、言ってなかった?


同じカテゴリー(おしごと・勉強)の記事画像
いちどは・・・
おはよー
以外と
ひとり測量
本日も
さすが
同じカテゴリー(おしごと・勉強)の記事
 いちどは・・・ (2013-05-12 08:50)
 おはよー (2013-05-12 05:59)
 ぐゎ (2013-05-08 19:54)
 以外と (2013-05-03 22:25)
 ひとり測量 (2013-04-23 19:12)
 本日も (2013-04-23 12:49)

この記事へのコメント
事故にならなくて よかったですね!

ある意味 ラッキー~~??\(^o^)/
Posted by なでしこなでしこ at 2013年11月26日 11:47
なでしこ様

今どきの車で、まさかのオーバーヒートには驚きでした。

ので、自分も気をつけねばと作業車(ビーゴ)を見たら、水温計がついていませんでした・・・。(汗)
Posted by さだを at 2013年11月26日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とらぶる
    コメント(2)